「忘れないで」(Dreams Come True・1991)

2016/07/09 | Memo

昨年同様5月当たりから急にタイプする作業が増え、ブログまで打ち込む気になれず放置気味の筆者です。 未だ巡回して頂いている方に

続きを見る

2016年4月人気記事まとめ

2016/05/02 | Summary

2015年と2016年、この時期から仕事が忙しくなり更新をかまけてしまうと分析した筆者です。 今年はその

続きを見る

「上善」豚の如し(大阪茨木市・とんかつ)

2016/04/28 | Gourmet

今は昔、アルコールを嗜まない筆者に「筆者さん、これはフルーティーで飲みやすいよ」と勧められた「上善如水」

続きを見る

「恐竜の島」でした(1977年・英)

2016/04/14 | DVD

今は昔、小学生の頃に観たある映画の題名が思い出せなくて、特に観たいわけでもないのに長年不意に思い出しては一定期間「なんて映

続きを見る

僕の私の森永南高梅キャラメル

2016/04/07 | Food

今は昔、グミなど販売されていない時代。好きなお菓子買って良いよと言われて必ず買うのがキャラメルだった筆者です。

続きを見る

1分でわかるブラッドオランジーナ

2016/04/04 | Food

今は昔、「無いと言われれば飲みたくなる「レモンジーナ」を買ってみた」を書いて早1年。 くしくも同じ4月の今、スー

続きを見る

40代からの「白馬童子」(大阪枚方市・ラーメン)

2016/04/01 | Gourmet

今は昔、故山城新伍さん主演の「白馬童子」を一話くらい観てみたいと思う昭和フリーク筆者です。

続きを見る

2016年3月人気記事まとめ

2016/04/01 | Summary

2月は常連さんのアクセスが元に戻り始め感謝です。 3月度のベスト10はこちら! http://alook.ne

続きを見る

三代目たくちゃん…悪くないですね…フフ…(たこ焼き・大阪枚方市)

2016/03/30 | Food

今は昔、卓也と言う同級生が「たくちゃん」と呼ばれていたのを思い出し郷愁にふける筆者です。 地元付近で、外国人店主が珍

続きを見る

「丸源ラーメン」を知らずに僕は育った(ラーメン)

2016/03/24 | Gourmet

今は昔、「大工の源さん」と言う名のパチンコ台があり。パチンコで10万勝ちも夢でなかったのを懐かしむ筆者です。 雰囲気

続きを見る

google adsense

PAGE TOP ↑