たぶんお店ではこのまま出していない「丸福珈琲プリン」(大阪)

公開日: : 最終更新日:2015/01/01 Food

今は昔、似非プリン評論家でもなろうかと思ってたプリン好き筆者です。

色んなお店がご自慢プリンを販売されていて確かに美味しいのですが、どちらかと言えば昭和の匂いがするプリンが好きです。

こちら丸福珈琲さんは大阪千日前、昭和9年創業の老舗。

本店には行った事ないのですがイ○ンに出店されて、昭和の珈琲の味でなかなか美味しいです。

コンビニなどで珈琲を販売してたのは知ってたのですが最近、プリンも販売されていたので購入。

marufukupurin

カスタードのコクなどがなかなかイケます。

個人的にはカラメルがもう少しビターでもいいかなと。

昭和の少し贅沢なおやつを思い起こしてご賞味してみてください。

google adsense

関連記事

「オービルポップコーンバター」を頬張って(コストコ)

今は昔、親に「好きなお菓子買い」と言われてガスコンロで炒るフライパン型のポップコーンをねだっても何故

記事を読む

鳴門屋のパン(パン・大阪市生野区)

今は昔、「ロバのパン屋」からリアルタイムで購入出来た世代ですが、軽バンで売りに来てたので「ロバ」はた

記事を読む

愛の「スコール」(宮崎・南日本酪農協同)

今は昔、傘を差すのが面倒で基本スコールにも濡れる街角にたたずむ筆者です。 題名は「愛のスコール

記事を読む

馬路村のポン酢(高知)

今は昔、幼い頃の我が家では大手メーカーのポン酢しか置いてなかったので、あの強めな酸味が好きになれず、

記事を読む

「洋酒香るフルーツパウンド」について(セブンイレブン)

今は昔、京橋駅(大阪)に大阪人にはなじみの洋菓子屋「ヒロタ」があった。 当時「ヒロタ」

記事を読む

ドラえもんは猫型、どら焼きは「もぐらやどらやき」(どら焼・大阪市)

今は昔、「ドラえもん」を読まなければどら焼きに興味を持たなかったのではないかと思う筆者です。

記事を読む

歩かなくても食べれます「ウォーカーのクッキー」(日食)

今は昔、親が買ってくる大手メーカーのクッキーはどうも口にあわず、クッキーに対してあまり興味がなく、「

記事を読む

「大安」の漬物(漬物・京都)

今は昔、学生時代、漬物を自分で漬けてみようと無農薬の糠を購入。「ビールを入れたらいい」と言われればビ

記事を読む

柳は英語でwillow「青柳ういろう」(愛知県)

今は昔、羊羹は苦手で見た目ういろうと区別がつきにくく、何度か開けて残念な思いをした筆者です。

記事を読む

乳酸菌が1億個!「ビスコ」発酵バター仕立て(グリコ)

今は昔、子供のおやつと言えば「1粒300メートル」のグリコキャラメルか「ビスコ」「ポッキー」「プリッ

記事を読む

google adsense

google adsense

PAGE TOP ↑